【雑記】少しずつではあるが
2012年4月21日 格闘ゲームルガール・バーンシュタイン、炎のさだめのクリス(裏クリス)、ブルー・マリーを練習中。
ルガールは一番癖が強い。
烈風拳の攻撃判定が大きいのと隙が小さくなったので相手が引っ掛かりやすい。
対空は立ちAとCD,ジェノサイドカッター。
ジェノサイドはめくりと一部のジャンプには当たらない?
無印よりは信用できるけどぶっぱは控えたほうがいい。
牽制、対空が充実してて火力も十分だけれどコンボに癖があるのとデカキャラの宿命か守勢に回った時が厳しい。
運送で一気に壁まで持っていくからそのままセットプレイに持っていけるのは非常に強力。
万能だけれど癖がある使いこなせたら強いキャラ。
裏クリスはリーチが短いながら機動力と高性能なJ攻撃を生かしたガン攻めキャラ。
打撃投げのШИШИ О КАМУ ХОНОとめくりJD、スライディングで適当に殺せるキャラ。
無印に比べるとスライディング、打撃投げ、JCDの弱体化でランクが下がってしまったので中堅くらいなんだろうか。
楽に勝てるわけではないけど使いやすくて強い。
やっぱりリーチ短いって・・・。
あとスライディングで飛んでくる弾を潜れなくなったのも痛い。
マリーは当身、コマ投げ、対空、判定が強くて発生も早い通常技を持っているバランスがいいキャラ。
練習し始めたばかりだけど高速で相手に突っ込む下段判定のストレート・スライサーと安定した対空になるM・ダイナマイト・スウィングが使いやすい。
JCD → CD → ストレート・スライサー とか立ちガードの相手にはよく決まる。
屈B×2 → 屈A → スライサー とか 適当な連係からスライサーとかコレしかしてないね。
めくりJDとコマ投げでガードも崩しに行ける。
火力が低いのが唯一の問題。
上位キャラの劣化ってイメージがある。
面白いくらいスライサーが相手に当たるけど読まれてるか警戒して地上にいない相手には手痛い反撃を貰うし隙は普通にある。
あとバグで弱で出したのに強で出る時があるらしい・・・。
草薙京は弱体化して相手をピヨらせて一瞬で殺すのは難しくなったけど荒咬みとJD、奈落で飛んでるだけで普通に強えーわ。
REDも当てた後の状況がいいし,奈落とぶっぱREDと一回無式決めるだけのキャラ。
アテナはダメ取りに行きづらいけど長いこと使ってるだけあって一番仕事する。
遠距離は弱強緩急つけてボール撃ってゲージ溜めて中間距離と近距離でも強気に強で撃つ。読まれてABされることは常に考えて立ちAとか何もしないとかして相手がABしたらコンボかコマ投げ。
強のほうが隙が大きいけど弾の速度が速いから先読みされない限りは見てから飛ばれない。
弱は飛び越えられて死ぬ。
牽制、連係にボール。
屈B×2 → 屈A → ボール。
屈C → ボール。
とかいろんな所から弾撃って動いた相手に当てる。
相手にバレてからは弾撃たずにテレポートとコマ投げで攻める。
コマ投げで追撃してから着地に下段、前転で回り込む、一瞬ダッシュして反対に回る、弾でガー不、一旦待ってもう一度コマ投げで攻める。
このコマ投げを狙っていくのが実は重要。
ここからわからん殺しする。
ボール連打からテレポで近づいて投げも狙う。
距離間違えると相手の前で止まって投げじゃなくて目の前でボール撃つから状況良く見る。
最近、いろんな人と遊べるし復帰した人もいて楽しい。
そろそろ遠征とかしようかな。
ルガールは一番癖が強い。
烈風拳の攻撃判定が大きいのと隙が小さくなったので相手が引っ掛かりやすい。
対空は立ちAとCD,ジェノサイドカッター。
ジェノサイドはめくりと一部のジャンプには当たらない?
無印よりは信用できるけどぶっぱは控えたほうがいい。
牽制、対空が充実してて火力も十分だけれどコンボに癖があるのとデカキャラの宿命か守勢に回った時が厳しい。
運送で一気に壁まで持っていくからそのままセットプレイに持っていけるのは非常に強力。
万能だけれど癖がある使いこなせたら強いキャラ。
裏クリスはリーチが短いながら機動力と高性能なJ攻撃を生かしたガン攻めキャラ。
打撃投げのШИШИ О КАМУ ХОНОとめくりJD、スライディングで適当に殺せるキャラ。
無印に比べるとスライディング、打撃投げ、JCDの弱体化でランクが下がってしまったので中堅くらいなんだろうか。
楽に勝てるわけではないけど使いやすくて強い。
やっぱりリーチ短いって・・・。
あとスライディングで飛んでくる弾を潜れなくなったのも痛い。
マリーは当身、コマ投げ、対空、判定が強くて発生も早い通常技を持っているバランスがいいキャラ。
練習し始めたばかりだけど高速で相手に突っ込む下段判定のストレート・スライサーと安定した対空になるM・ダイナマイト・スウィングが使いやすい。
JCD → CD → ストレート・スライサー とか立ちガードの相手にはよく決まる。
屈B×2 → 屈A → スライサー とか 適当な連係からスライサーとかコレしかしてないね。
めくりJDとコマ投げでガードも崩しに行ける。
火力が低いのが唯一の問題。
上位キャラの劣化ってイメージがある。
面白いくらいスライサーが相手に当たるけど読まれてるか警戒して地上にいない相手には手痛い反撃を貰うし隙は普通にある。
あとバグで弱で出したのに強で出る時があるらしい・・・。
草薙京は弱体化して相手をピヨらせて一瞬で殺すのは難しくなったけど荒咬みとJD、奈落で飛んでるだけで普通に強えーわ。
REDも当てた後の状況がいいし,奈落とぶっぱREDと一回無式決めるだけのキャラ。
アテナはダメ取りに行きづらいけど長いこと使ってるだけあって一番仕事する。
遠距離は弱強緩急つけてボール撃ってゲージ溜めて中間距離と近距離でも強気に強で撃つ。読まれてABされることは常に考えて立ちAとか何もしないとかして相手がABしたらコンボかコマ投げ。
強のほうが隙が大きいけど弾の速度が速いから先読みされない限りは見てから飛ばれない。
弱は飛び越えられて死ぬ。
牽制、連係にボール。
屈B×2 → 屈A → ボール。
屈C → ボール。
とかいろんな所から弾撃って動いた相手に当てる。
相手にバレてからは弾撃たずにテレポートとコマ投げで攻める。
コマ投げで追撃してから着地に下段、前転で回り込む、一瞬ダッシュして反対に回る、弾でガー不、一旦待ってもう一度コマ投げで攻める。
このコマ投げを狙っていくのが実は重要。
ここからわからん殺しする。
ボール連打からテレポで近づいて投げも狙う。
距離間違えると相手の前で止まって投げじゃなくて目の前でボール撃つから状況良く見る。
最近、いろんな人と遊べるし復帰した人もいて楽しい。
そろそろ遠征とかしようかな。
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