【雑記】Big Red作ったけど多分コレで大会には出ない
2012年8月10日 格闘ゲーム コメント (2)Big Redを組んだので今晩フリーで回してこようと思います。
誰得感満載の無印kof98のキャラランク
Sキャラ
・庵(☆☆☆☆☆)
もはや不動の最強キャラ。
高性能なジャンプ攻撃
ループ性の高い起き攻め
各種通常技の性能
コマンド投げ
めくり専用の百合折り
と対処しきるのはほぼ不可能なオフェンス能力が特徴。
加えて飛び道具、対空技も装備しており、相手を動かしつつ試合が出来る。
攻め能力が高過ぎてプレイヤーが使いこなせていないこともしばしば。
このゲームを運ゲーにしているキャラクター。
・大門(☆☆☆☆☆)
このゲームの主役。
柔道家とは思えない強力な打撃技と豊富なコマンド投げの2択が強力。
あまりにも強力すぎる通常技から適当にボタンを押しているだけで勝てることもある。
通称、空手家
地雷震という技がバグによって様々な状況から繋がることが見つかってからは一人だけコンボのダメージが異常に高いことになり、相手の対策をぶち壊してそのままぬっ殺すことも多い。
・京(☆☆☆☆)
主人公らしい性能のキャラクター。
各種通常技の性能と5割近く奪うコンボが強力。
使いこなせれば限りなく最強キャラに近いが扱いが強キャラの中でも特に難しい。どのプレイヤーでもある程度使いこなせているように見えるが本当に上手いプレイヤーの京は一瞬で人を殺してくる。
・千鶴(☆☆☆☆)
判定が強く、ゲージ溜め能力が高い分身を主体にしたキャラクター。
分身を飛ばして、ゲージを溜めつつ近づいてきた相手は各種GCなどで追い返して相手を画面端に追い込んだら、三籟の布陣をガードさせて本体は屈BとJ攻撃で中下段の2択で相手のガードを崩していく。必殺技と強攻撃が主体になるため小回りが利かないのとジャンプが遅いのが難点。固め能力とゲージ溜め能力が高いため、波に乗った時の攻撃力が高い。
・乾いた大地の社(☆☆☆☆)
七枷社から受け継いだ優秀な通常技が特徴の投げキャラ。
遠距離立ちA,BとジャンプDによる牽制で相手を黙らせてからのコマンド投げが単純ながら強力。他の投げキャラと違って立ちまわりが非常に強い。コンボも威力が高いが、後手に回ると弱いため大将向け。
・炎のさだめのクリス(☆☆☆☆)
高性能なJCDが強力なキャラクター。
打撃投げとスライディング、めくりやすいJDで相手のガードを崩しやすく、加えて機動力も高いため常に動きながら相手のガードを揺さぶってダメージを取っていく。コンボも暗黒大蛇薙を始め、ダメージが高い。スライディングやダッシュは極端に背が低くなるため、相手の一部の技をかわしたりできるのもいやらしい。
・クリス(☆☆☆☆)
裏クリスと違い、ゲージ依存キャラクター。
両クリス共に強い部分を共有しつつ、表クリスはゲージがあればあるほど強い大将向けキャラ。総合的に攻撃力(ゲージがあれば)、防御力ともに裏よりも上。
kof98のスタンダードキャラはこの7人。
オロチ編の総集編らしく三種の神器vsオロチ一族の構図に一般人である大門が加わるキャラランクとなっている。
大門…何者なんだ。
誰得感満載の無印kof98のキャラランク
Sキャラ
・庵(☆☆☆☆☆)
もはや不動の最強キャラ。
高性能なジャンプ攻撃
ループ性の高い起き攻め
各種通常技の性能
コマンド投げ
めくり専用の百合折り
と対処しきるのはほぼ不可能なオフェンス能力が特徴。
加えて飛び道具、対空技も装備しており、相手を動かしつつ試合が出来る。
攻め能力が高過ぎてプレイヤーが使いこなせていないこともしばしば。
このゲームを運ゲーにしているキャラクター。
・大門(☆☆☆☆☆)
このゲームの主役。
柔道家とは思えない強力な打撃技と豊富なコマンド投げの2択が強力。
あまりにも強力すぎる通常技から適当にボタンを押しているだけで勝てることもある。
通称、空手家
地雷震という技がバグによって様々な状況から繋がることが見つかってからは一人だけコンボのダメージが異常に高いことになり、相手の対策をぶち壊してそのままぬっ殺すことも多い。
・京(☆☆☆☆)
主人公らしい性能のキャラクター。
各種通常技の性能と5割近く奪うコンボが強力。
使いこなせれば限りなく最強キャラに近いが扱いが強キャラの中でも特に難しい。どのプレイヤーでもある程度使いこなせているように見えるが本当に上手いプレイヤーの京は一瞬で人を殺してくる。
・千鶴(☆☆☆☆)
判定が強く、ゲージ溜め能力が高い分身を主体にしたキャラクター。
分身を飛ばして、ゲージを溜めつつ近づいてきた相手は各種GCなどで追い返して相手を画面端に追い込んだら、三籟の布陣をガードさせて本体は屈BとJ攻撃で中下段の2択で相手のガードを崩していく。必殺技と強攻撃が主体になるため小回りが利かないのとジャンプが遅いのが難点。固め能力とゲージ溜め能力が高いため、波に乗った時の攻撃力が高い。
・乾いた大地の社(☆☆☆☆)
七枷社から受け継いだ優秀な通常技が特徴の投げキャラ。
遠距離立ちA,BとジャンプDによる牽制で相手を黙らせてからのコマンド投げが単純ながら強力。他の投げキャラと違って立ちまわりが非常に強い。コンボも威力が高いが、後手に回ると弱いため大将向け。
・炎のさだめのクリス(☆☆☆☆)
高性能なJCDが強力なキャラクター。
打撃投げとスライディング、めくりやすいJDで相手のガードを崩しやすく、加えて機動力も高いため常に動きながら相手のガードを揺さぶってダメージを取っていく。コンボも暗黒大蛇薙を始め、ダメージが高い。スライディングやダッシュは極端に背が低くなるため、相手の一部の技をかわしたりできるのもいやらしい。
・クリス(☆☆☆☆)
裏クリスと違い、ゲージ依存キャラクター。
両クリス共に強い部分を共有しつつ、表クリスはゲージがあればあるほど強い大将向けキャラ。総合的に攻撃力(ゲージがあれば)、防御力ともに裏よりも上。
kof98のスタンダードキャラはこの7人。
オロチ編の総集編らしく三種の神器vsオロチ一族の構図に一般人である大門が加わるキャラランクとなっている。
大門…何者なんだ。
コメント
こないだ大門の遠立ちDだけで殺されてしまいました。