堅い守りと表社から引き継いだ使いやすい通常技がそろった裏社。

表社が打撃キャラだったのに対して裏社は豊富なコマンド投げを装備した投げキャラ。

リーチの長さを生かして自分の間合いをキープするのが基本となる。

・基本的な闘い方
けん制には遠距離立ちB、しゃがみA、ジャンプDが使いやすい。
特に遠距離立ちBはリーチが長く、判定自体も弱くはない。
小、中ジャンプの出掛かりを潰せるのも魅力的ではあるが、高いジャンプ攻撃に対して無防備な状態になるので気をつけながら振る必要がある。
ジャンプDはリーチ、判定ともに優れており、相手のけん制を潰すことも多い。

こちらからの跳び込みには下方向に判定の強いジャンプAがオススメ。
ここからしゃがみAを出して一瞬置いてからのしゃがみCとにらぐだいちの二択を仕掛ける。しゃがみAで間合いを離した後の相手は暴れにくく、にらぐだいちを当てやすくなる。にらぐだいち後は裏社が先に着地するようにジャンプ攻撃を当て、ダッシュからの裏表の二択をかける。

・→+Aの活用法
→+Aは発生の早い中段。要所で出して相手のガードを崩していく。使用する際は先端当てを意識すると反撃を受けにくくなる。ダウン回避不能なのでヒットさせれば起き攻めのチャンス。

あらぶるだいちは中間距離で相手の飛び道具を見てから出しても間に合うほど発生が早い。ダメージも申し分ない上に、ヒット後は背面起き上がりになるので大ジャンプでの回避の心配もない。

強制ダウン後は相手の中心に重なるように前転をすれば表裏の二択を迫れる。

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