自分はぶっぱが大好物である。

連係の締めで間をおいての昇龍は相手が反撃したいポイントが連係の合間にあるのでそれを逆に刈り取ろうという読みで出すからだ。

正直、相手にずっとガードされていると勝手にこちらがミスっているだけなのであんまり賢い選択ではないが自分は割と強気で昇龍を出す。

最初はうっかり動いた相手→喰らってくれる→相手ガード安定?→ガードされる→反撃もらうって感じで当然、次第にガードされるようになってくる。

でもそうなってくれば相手はこの連係に対してはガード安定という選択が出てきて連係後にダッシュで近づいて固まった相手に別の行動を取れるようになってくる。


これはぶっぱが相手に与える影響の一つ。

が、冷静に考えるとぶっぱなす行為ってリスクリターン噛み合ってない。

もちろん作品毎の違いはあるがKOFはぶっぱの弱い作品だと思う。

ぶっぱが上手いと褒められたがこの癖は素直に直そう。

コメント

HPLC
2012年9月17日0:17

リンクすしました.ヨロシクお願いします.

2代目KDM
2012年9月17日3:25

>HPLCさん
こちらもリンクしました。今後ともよろしくお願いします。

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