【雑記】第2回CPUが使うと強いけど人が使うと弱いラスボス選手権
2012年7月24日 駄文登場作品、THE KING OF FIGHTERS XI
キャラクター、禍忌
多彩な飛び道具や画面全体攻撃のユニバース・ディストーションによる待ちが強力で、ファントムスフィアやディメンジョンスフィアをばらまいて相手の動きを制限しながら戦い、近づかれたらエクスプローディングスフィアで追い払う戦法が主(ボスの場合)。
滞空時間の長い飛び道具や持続時間の長い無敵技を持ち、相手の連続技や連係を中断させやすい。このカット能力の高さが最大の売りだが、完全無敵の乱舞技を持つキャラクターや投げハメには弱い。
長身で喰らい判定が大きい、通常技の性能が非常に低い、移動速度が異常に遅いなど欠点も多く、KOFの歴代ボスの中では全体的な性能は高くない。
家庭用版では特定の条件を満たすことで使用可能。
ボス版よりも攻撃力や防御力が抑えられており、ユニバース・ディストーションはリーダー超必殺技扱いになる。
また他のキャラクターと違い交代時に攻撃判定があるが、しゃがめない、立ち強Kが足払いになるなど癖が強く上級者向けである。
リーダー超必殺技のユニバース・ディストーションの性能が非常に高いため、リーダーで使用するのがベスト。
ボス版は各種飛び道具が画面内に残っていても撃ち続けることができるため強力だった。プレイヤー版は一つ一つが画面外に行かなければ次を飛ばせなくなったことと上記欠点でキャラランクの中でも下位に位置しているとかいないとか。
マジックのデッキ作らなきゃ。
キャラクター、禍忌
多彩な飛び道具や画面全体攻撃のユニバース・ディストーションによる待ちが強力で、ファントムスフィアやディメンジョンスフィアをばらまいて相手の動きを制限しながら戦い、近づかれたらエクスプローディングスフィアで追い払う戦法が主(ボスの場合)。
滞空時間の長い飛び道具や持続時間の長い無敵技を持ち、相手の連続技や連係を中断させやすい。このカット能力の高さが最大の売りだが、完全無敵の乱舞技を持つキャラクターや投げハメには弱い。
長身で喰らい判定が大きい、通常技の性能が非常に低い、移動速度が異常に遅いなど欠点も多く、KOFの歴代ボスの中では全体的な性能は高くない。
家庭用版では特定の条件を満たすことで使用可能。
ボス版よりも攻撃力や防御力が抑えられており、ユニバース・ディストーションはリーダー超必殺技扱いになる。
また他のキャラクターと違い交代時に攻撃判定があるが、しゃがめない、立ち強Kが足払いになるなど癖が強く上級者向けである。
リーダー超必殺技のユニバース・ディストーションの性能が非常に高いため、リーダーで使用するのがベスト。
ボス版は各種飛び道具が画面内に残っていても撃ち続けることができるため強力だった。プレイヤー版は一つ一つが画面外に行かなければ次を飛ばせなくなったことと上記欠点でキャラランクの中でも下位に位置しているとかいないとか。
マジックのデッキ作らなきゃ。
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